• mikiynot

ピクニックに行けるバスケット(持てない疑惑)

Updated: Apr 5

1990年代に結婚プレゼントとしてもらったものだとか。

もらったけど、結局使わずにしまっていたそうで、今日、うちに貰われてきました。


これだけで重量、結構あるんです。


四人セットで、ガラス製のコップに魔法瓶(そーです、もう絶滅危惧種のあの中が鏡になった重いタイプです。よく割った。5本は割った)、お皿は合成樹脂で、バスケット自体もしっかり作られていて。ご結婚を機に末長くピクニックしてください。とどなたかに贈られた。けど使わなかった。だけのことはある! 


持ち上げると5キロくらいあるんじゃないかな?

これを持って、ピクニックの場所まで行くって結構難儀。この上に、食べ物も飲み物もあるんですから。


完璧、車で行ってトランクに入れて、すぐ車の横に出して広げるタイプのピクニック用です。

コンパーチブルの車で後ろに晒してあるイメージ。


でもロマンあるので、ちょっと大事にしようと思います。

うちの近くの公園には、ピクニックお気に入りのスポットがあるんだけど、そこじゃなくて公園の端っこなら5分で行けないこともないので、まあまあ現実的範囲内?


トロピカ〜ナな模様のお皿とマグカップ。


カトラリーはプラスチックじゃないところが本格的。


大きなタッパーが2個入っていて、90年代に実用性を考えた結果こうなったのでしょうね。30年前のタッパーって使えるかな。疑問だな。



妙に無個性な魔法瓶


小さな塩胡椒入れ


など。今年の6月は、これで恒例の夏至のピクニックをしたいと思います。頑張って持ってって。